143 オクトーバーフェストの話

 

毎年恒例のオクトーバーフェスト

前部署関係の人達と行って来た

2人先輩1人辞めた同期の4人で

16時というまだ明るい内から

がっつりビールを楽しんだよねぇ~

明るい内から外で飲むビールは美味しい

 

ちなみに平日だったけど

2ヶ月に1日は休まなくてはならない

という弊社の謎の決まりにより

休み希望を出してちゃっかり休んだ 

 

しっかしオクトーバーは高い

1杯500mℓで1500円とかするの

ぼったくり感やばいよねぇ~

でも楽しいから行ってしまうよねぇ~

 

ムール貝の何か美味しいやつに

ガーリックトースト?バゲット?

的なやつをつけて食べるの最高だった

まじで説明がド下手くそ過ぎる

 

辞めた部署の話を聞いたり

今いる部署の話をしたり

辞めた子の近況報告などを聞いて

みんな歳が近いから思うことも色々

辞めた子は同棲してるんだけど

話聞いてたら同棲いいナァ

と、ちょっと思った

 

20時前?くらいに切り上げて

マクドナルドでアイスをご馳走になった

何故か1人の先輩がアイスを奢るっていうのも

恒例になっている、いつからなんだろう