256@2019 線が繋がった話


ビアバーの帰り際マスターに
「あいつ土曜日ならこないと思う」
と言われたのだけど
「私も土曜日バイトでこれないですよ」
って返したのだけど

その後マスターに
「なんで土曜日こないんですか」
とDMで聞いたら
「口止めされてるので言えません」
「ビールの修行ですかね」
「鋭いなwノーコメントで」

と続いたのでなるほどな、と
鋭いのか?だいぶ想定の範囲内だぞ
だいたい考えそうなことじゃんねぇ
てゆか口止めされてる、でもうわかる
そうなると副業か転職どちらかで
先週私(=会社の人)がいるから話せない
という内容の一部はこれだったんだな

彼はマスターがやってる
このビアバーが理想なんだって
その勉強のためバイトするんだと
それが土曜日ってことだから
土日予定入れまくってると言ったんだな
なんかいろいろ繋がったナァ・・

マスターは
「Eさん(人事の方)にも言ってる訳ない」
と言ってたけど、それはどうかな
あの界隈は仕事仲間というより
友達って感じだから普通に言ってそう
てゆか本当に辞めるのか?
辞める気配一切ないのだけど

あと
「個人的見解ですが
彼に向いてるかは微妙です」
とマスターに言ったら
「そうね」と返ってきた

1人でやるのとホールの接客は全然違う
って、マスター情報漏洩しとるわ
知り合いに会うことを心配しているそうで
そんなに心配ならやめとけば?とも思う

何か危険なことをするならそれ相応に
何かを失う覚悟をしないとでしょう

マスターから
直感だけど女の影はない
やりたいこと(将来的にビアバー)に夢中
とくにあなたが嫌いとかではないけど
ちょっと鬱陶しくて距離を置きたがってる

と言われたときも、 繋がった今も
そんなに余裕がない男なのかよ
と思った節もあり(距離置きたいって
単に嫌われているだけかもだけど)
なんかもう、お好きにどうぞって感じ

やりたいことやればいいよがんばえ~~
でも向いてるとは思えないけどね
マスターみたいに、は程遠いけどね
という心境ですね、南無南無

うっかり行った飲み屋で
会わないことを祈る
とにかく会いたくない