2015年の話


一年を忘れないように

ちゃんと印象に残るように

毎月何かをしようと決めた去年

その結果をここに記録

●1月 人生初スノボ●

物心ついた頃から高校生まで

毎年家族で雪山に行っていた

が、スキーの経験しかない上に

その後10年近く雪山に行ってないのに

ただやってみたいという気持ちと

スキーなら普通にできるしいけるという

何処から湧いてきたのか謎の自信とで

やってみたスノボ

辛すぎる・・なにこれ、もう無理だよ・・

今年も行きます

●2月 街コン●

経験として行ってみたかったから行った

飲み友達ができたらいいなと思ったけど

結果的に何も繋がるものはなかった

2次会的なところで派手めな女が

グループLINEを作ると言い出し全員招待

私のLINEが調子悪く通知がこなくて

iPhone渡したらLINEのトークルームを

全部削除され8名程きていたトークも消え

相手にとっては未読スルーをぶちまかした

最低な女として残念な結果に終わった

もう行かない

●3月 お好み焼きパーティー●

会社のIさんがかなり近所に引っ越してきて

それきっかけでIさんの家でお好み焼きやることに

Sさんと辞めたMさんもきて4人で女子会的な感じ

先輩達と飲むの楽しいし美味しくて最高だった

苺のタルトを作っていった

●4月 ランニング●

体温を上げたくて始めた

が、体温は全く上がらず持久力少しついた

元の筋肉量が少なすぎるのが原因と思う

筋トレしてから走る方が良さそう

9月頭くらいまで頑張ったけど

体温は上がらないままで終了、残念

●5月 自炊 お菓子 梅酒●

あんまり覚えてないけどやたら自炊をした

カレー オムライス 漬けサーモンアボカド丼

マグロとアボカドのタルタル 親子丼など

あとお菓子をむっちゃ作ったり

実家からもらった梅で梅酒を作った

まだ飲んでない

●6月 北海道 BBQ●

『あっ、海鮮食べたい』と思い

そのまま飛行機とホテル予約

2週間後に北海道へ旅立ち

一泊二日の弾丸一人旅を堪能した

何と言っても気楽、自分のペースで

好きなところ行って好きなもの食べて

好きなことして本当に最高だった

天気はよろしくなかったけど

海鮮は美味しいし動物は可愛いし

何もかもが新鮮で楽しかった

から、また行く絶対行く


初めて自分たちだけでやるBBQに参加した

今までやったことあるものは小学生のときに

地区の集まりでやったイベントやお祭り

家族でやったキャンプとかでしかなかった

会社の先輩OさんとMさんが企画した

キャンプ場でキャンピングカー借りてのBBQ

あっTVに影響されたのカナ?って思ったけど

これがもう本当に楽しかった訳で


私は自転車で向かう組だっから

キャンピングカーには乗れなかったけど

これでキャンプなんてしたら最高だ!

ソーセージ買ってほしいとおねだりして

ホットドッグのパンとチューブの粒マスタード

ミニサイズのケチャップ持って行って何人かに

なるほどって言われたから気分がいいな!

次行くとき用に新たな一手を考えてある


会社辞めるけど予定合ったら行きたいなぁ

その前に誘ってもらえるかしら



●7月 風邪 パン屋巡り●

めちゃくちゃに風邪ひいて

3週間ずっと不調が続いた

治ってから気になっていた

代官山のパン屋さんを4軒巡りつつ

歩き回ってパレタス食べたり

キッシュが美味しいメゾンイチでランチしたり

そこそこお洒落に代官山周辺のお散歩をした

この日も天気は良くなかった、雨女かな

コルドンブルーはまた行きたい

●8月 花火●

Iさんと二人で東京湾花火大会行った

思いの外ちゃんと見れたし

ビールも冷たいまま飲めて

そのあとも居酒屋で飲んだりして

たくさんしゃべって

あんまりサシ飲みしないけど楽しかった


あと先のIさんと同じく会社の先輩のTさんと

神宮花火大会にも行った、安月給の私に

Tさんが席代払ってくれたありがたやー

帰りに飲み行っておしゃべりした

砂まみれになった

●9月 六本木ビール●

専門友達のなつとなつの会社の人たちに誘われ

六本木でやっていたビールのイベントに行った

奢りと聞いていたのに奢りではなかった、騙された

2杯も飲まないうちにコイン(イベントで使われる通貨)を

全て落としてそのあとご馳走になってしまった

結果騙されてない、ヨカッタネー

自分がアホすぎて落ち込んだ

ポテトが美味しすぎた

●10月 後輩と月島●

どちらかといえば先輩といる方が楽だなぁ

と思う性分だけどなんかのきっかけで後輩と

月島でもんじゃ焼きを食べようという話になり

私が一番先輩という状況で集まってしまった

行く途中にすっ転んで左膝が可哀想なことになった

普通に楽しかったし2軒目では先輩も来てくれて

あっ何か助かったわ・・と思ったりした

もんじゃ焼きはたのしい

●11月 ドライブ●

辞めた同期2人と現役同期1人の4人でドライブした

アクアライン通って海ほたるでアイスクリーム食べて

チーバくんグッズを買い千葉に着いて浜焼き

とにかく蛤と帆立とでかいアサリをひたすら食べた

焼いてるとき貝殻バシバシ飛んできたけど

みんなで爆笑しながらもりもり食べた

そのあとお腹壊してマザー牧場へ着いて

動物と戯れたりアイスクリーム食べたりして

アウトレットへ移動、したけど時間なさすぎて

2軒しか見れずにお買い物終了

次は夏に行く

●12月 断捨離●

とにかく捨てまくった

衣装ケース1つ分の服100冊以上ある本

その他諸々、使ってないものは処分

だいぶ部屋がすっきりしてしまって

あれ?これソファー置けるんじゃないの?

というレベルまで物がなくなった

もっと減らせそうな気がする

今年は何をやろうかな