100 ランニング再開の話


去年の春くらいから秋終わりまで

夜にランニングをやってまして

何で始めたかというとその年明けに

月2くらいで風邪ひいて体調崩して

とにかく体力がないことを実感し

何をしたら体力がつくかを調べた結果

ランニングが良いという結論になった訳で

あと痩せたらいいなあとも思って始めた


走るの苦手だと思ってたけど

いざ走ってみたらそうでもなく

走ってる内に割と楽しくなってきたから

半年以上も続けてこれたぞ、結構感動した

が、実際に体力がついたのかはわからず

体温は特に変化もなく痩せなかったし

寒くなったのでやめてしまった


そんなランニングを再開した

やっぱり走るのは嫌いじゃない

筋トレも併用すると良いらしいけど

筋トレこそ難しいよなぁ意志が必要だ

ランニングは外に出てしまえば

もう走るしかないから走れるけど

筋トレは家にいてやるからナァ

やろうと思ったことあるけど

結局やらないままだったよねぇ〜


そもそも筋肉増やさないと

体力も体温も上がらないらしく

痩せることもないとネットで読んだから

筋トレも始めたいけど難しいよねぇ〜

ランニングでもカロリー消費するし

汗かくから無意味ではないけども

やっぱり筋トレだ、ジム行こうかナァ