118 仕事終了の話


去年の年明けから仕事を辞めると決めて

11月に上の者に伝え、引き止められ

そもそもは今年2月までの予定だったけど

話し合いが長引きなんやかんやで3月になり

徹夜がない別異動という話にまとまり

3月までの予定が4月末までになり

5月から新部署で働くことになった


もう会社嫌い!辞めてやる!!

って気持ちだったけど熱も冷めてしまい

異動先は土日祝休みで作業もできそう

勤務地も近いしまあいいかってなった

問題は給料だよねぇ〜手取り減るねぇ〜

徹夜してると深夜手当てとかあったから

それがなくなると5万は減ると思う

基本給も減る可能性あるから怖いねぇ〜

生きていけそうになかったら要検討だ

バイトでもしようかナァ


異動先は人がいつもたくさんいて

わやわやしてる感じだったけど

仕事は一人で黙々とやるらしい

ご飯食べに行くタイミングもそれぞれで

自由に食べに行ってるみたいだった

とてもいいぞ!OLみたいに何人かで

集まってご飯行くもなさそうだし

少し楽しみだとすら思ったよねぇ〜

元々一人で作業する方が好きだし

自分のペースでできるから良い


まあそんな訳で現場最後の仕事は

この番組やりたいです!って面接で言って

入社した年の秋くらいからやらせてもらってる

大好きな番組を最後にさせてもらった

SPだったから同番組が4箱もあって

夜ご飯はみんなで中華パーティーした

15人くらい?いたのかな、立食で

お喋りしながら美味しく食べた

f:id:kumax69:20160430125511j:plain


楽しくて良い人達だらけで

何度も仕事辞めたい!って思った

8年間も徹夜とか対人、業務のもろもろ

めんどくさいこと辛いこと嫌なこと

この番組があったから今までやってこれた

番組終了までやりたかったナァ

今後も収録行かせてもらうぞ


とりあえず当面の仕事の目標は

早く業務に慣れて戦力になることかな

最近きたあいつやべぇって言われるのが

さらにその次の目標だから頑張る

お世話になったリーダーにその旨伝えたら

頑張れよって言ってくれたし頑張る


不安は食費が全くわからないこと

今までは現場でご馳走になってたから

食費という食費はほぼかからなかったけど

今後はお昼も夜も自腹だから未知数だよ

自炊生活になるのかな、米ならあるし

めんどくさくなって食べなくなりそ

とにかくお金が無さそうだよ/(^o^)\ 

それでもまだ楽しみの方が強い楽天

最後のアイスはだいすきなチョコミント

f:id:kumax69:20160430125605j:plain