140 ニューワーク歓迎会の話

 

歓迎会をしてもらいまして

私ともう一人いたんだけども

もう一人が作業ゆえ完全に遅刻

私だけ真ん中に座ってあとおっさん

いや若い人もいたけど年下12人中1人

 

しかもお店が親戚の家の和室的な

座敷で食器棚とか普通にあって

そこから取り皿出てきちゃうみたいな

グラスとかでてきちゃうみたいな

いやいや田舎のお祭りの慰労会かよ!

と心の中でツッコミ大会だよねぇ~

 

会社がある立地って割とお洒落なお店とか

チェーン店とかもたくさんあるのになぜ

もっとなんかあるでしょ!と思ったりした

でもまあ歓迎会だったのでありがたく飲んで

食べさせていただきましたけども・

 

たいした話をした訳でもなく

適当にビール飲んでおつまみ食べて

てゆか飲める人いなすぎてびびった

2次会行くぞってなったとき4人だからね

いや別にいいんだけどさ、飲める人の方が

すぐに仲良くなれるとかあるじゃんね

 

私の担当リーダー?というのか

班長?的な人が私と同じ境遇というか

かなり昔だけど別部署から異動となった人で

同じ様な現場にいた人だから話が合って助かった

飲める人だしわかってくれるという安心感

この方が見えないけどだいぶ年上だった

 

結局チーム内の人のこと

あんまりわからないままだった

前の部署が仲良すぎだったんだろうナァ

普通の会社ってのはこんなもんなのか

ちょっと寂しいと思った