004 2016年の話

 

年が明けて4日経ってしまったけども

昨年の話でもしようかなって

ていうか忘れすぎだよねはてブ

 

今年こそは書くぞって思ったんだけど

年末体調不良からの実家帰省からの

年明けインフルA発覚からの隔離っていう

最強に残念なスタートだったのでね

なんかもうやんなっちゃったよね

という訳で2016年の話

 

●1月 毎年恒例スキー●

もはや今後も1月はこれしかないんじゃないか

っていう毎年恒例の家族スキーin新潟

去年のことがあるのでスノボは早々に諦め

ショートスキー(って程ショートでもない)に転向し

余裕のある最高に楽しい雪山の時間を過ごしたよね

妹の彼氏も一緒だったけど結婚前に嫁家族と雪山とか

まじで素晴らしすぎるよね、真似できないぜ

 

●2月 何もしていない●

まじで何もしていない

仕事を辞める話合いが始まったくらいかな

辞めます→こちら(社内別部署)はどうですか?

を4回くらいして今の部署に異動になった

仕事自体は好きだったからそれだけが残念

あとスタッフも大好きだったからナァ

会社はまじでくそだったけどね!!!!!

 

●3月 ニート&自炊&断捨離●

時間ができたらやろうと思っていたことを一気にやった

有給を使って週一の業務のみのほぼニートを一ヶ月

 

自炊は米炊いたりなんか炒めたり煮たりと

簡単だけどずっとできていなかったことをやった

断捨離は完璧とはいかないまでも読まない本

いつか読もうと思っていた本、着ていない服

雑誌、VHSもろもろをどーんと捨てた

まだまだ捨てたいものがたくさんある

 

●4月 ランニング再開&製菓●

いつの間にかやめてたランニングを始めた

職場の人たちにお世話になりましたの

気持ちを込めて毎週お菓子を作った

この時点で異動が5月からと決まったので

有給が使えなくなりしぶしぶ社会復帰した

 

●5月 ほぼ転職●

1日から異動だったけど迎え入れてくれる部署の

課長がわざわざ事前に社内案内&見学をさせてくれた

早く慣れて欲しいとの心遣いでかなり安心した

異動してすぐ辞めちゃおって思ってたけど

なんだか申し訳ないなという気持ちになり

リーダーもいい人だったので辞めずに続いている

これがなかったら今頃多摩川の河川敷に住んでた

 

●6月 7月 8月 9月●

思い出せるようなことが何もない

強いて言うなら事故ったことくらい

毎日が覚えることたくさんで早すぎて

遠い昔の新人の頃を思い出した

いい大人なのにトイレで泣いたりもした

だっせぇ

 

SMAP解散に関しては

落ち着いたらなんか書くかも

まぁ多分書かない

 

●10月 仕事開始●

いい感じに仕事にも慣れてきて

給料少なくて嫌になっちゃうくらいの

余裕が出てきてしまったのでバイト始めた

異動前にやってた仕事を時給でするってだけの

システムさえわかれば余裕な感じのやーつ

紹介してくれた大宮には感謝だねぇ〜

 

●11月 お弁当女子●

食費のことを考えたら自炊!お弁当!!

って思い立ったのでLOFTでお弁当箱を買い

Amazonサーモスのフードコンテナを買い

めちゃくちゃにお弁当を作った

カレーが2週間続いたときは流石にウケた

何回やってもバカみたいな量を作ってしまう

 

●12月 本気減量&MacBookPro●

いい加減デブ過ぎてやばいと思って

プランク始めたりストレッチ的なもの始めたり

とりあえず気持ち減ったけどまじで気持ち

ちょっと食べ過ぎたらすぐ戻る勢い

飲み仲間ができてしまったせいもある

うん、でも飲み行くの楽しいよねぇ

 

今もこれで書いてるけど

MacBookPro買ったよねぇ

妹の結婚式VTR作るし

もともとノート欲しかったし

adobeCC入れたいナァ・・

 

 

これといって何かをした1年ではなかった

今年は本業のスキルアップ&給料アップと

英語の勉強と部屋を完璧にして減量する