063@2019 ブログを再開した話


2年ぶりくらいの更新です
お久しぶりですどうもどうも

思い出したように再開した訳ですが
『やりたいこと100リスト』を
地味に作成し、その中に
はてブロを年間50記事書く』
というものがありまして

100個捻り出すために
いろんな人のブログを巡り
参考にしたりしなかったりしつつ
てゆかこの人たちブログやってるじゃん
それで100リスト公表してるじゃん
∴達成したい気持ち強まるじゃん

というなんか良さげなループを見つけて
じゃあ乗っかってみよう、わいわい!
という運びとなったよねぇ~

そもそも100リスト作ろうと思ったのは
ニューワークになってからというもの(社内異動)
仕事がくそほどつまらなくて
辞めようかな、てゆか引越したいな
と思っているときに(脈絡ないな)
『人生を楽しくする』的な記事を見つけて
そこに100リストの話があり
とりあえず作ってみるか・・的な

仕事は相変わらずつまらないので
今でも辞めちゃおっかなと思っている
100リストに『転職する』ってのもあるしナァ
まあ人生のどこかで達成できれば良き、なので
どっかでいずれはやるつもり・・・・・・

---------------------------------

この2年何があったかって
まあいろいろあったんですけど
さっきもちらっと書いた社内異動したり
1年付き合った人に振られたり
社内試験受けてランク?が上がったり
自転車2回ほどぶっ壊したり
(いずれも父が直してくれた)
クラフトビールのお店教えてもらって
人生初の一人飲み(旅先以外)を楽しんだり
好きな人ができたり
その人に爆酔して迷惑かけたり
あれ?大丈夫なのかな??
っていうような日々を過ごしている
とりあえず毎日は楽しいよ!
仕事は暇だけど!∴怠いけど!

この記事書いてるの仕事中なんだけど
暇だから毎日書けてしまうのではないかと思う
50記事とか余裕かもしれない