069 お財布の旅が終結した話


まともなお財布を持ったのは18の冬

ポースルミスのマルチストライプ二つ折りで

可愛くて大き過ぎなくて気に入っていた

2年後の誕生日にこれまたポースルミスの

内側に車がプリントされてるお財布を頂き

気に入ってだいぶ使ってたけど2年前の冬に

酔っ払って鞄の中に水をぶちまけてしまい

皮がバリバリになってしまった


で、4年前にアメリカ行った時に

とりあえず記念にと買ったコーチの長財布を

間に合わせで使ってたんだけど使いにくい

本当は30過ぎてコーチ似合う女になったら使おう

と思ってたんだけど今現在コーチが似合う訳もなく

長財布はでか過ぎるし鞄の中でかなり邪魔になる

から、それからずーっとお財布を探しておりまして


長財布のおかげでとにかく小さいのが欲しくなり

『小さい財布』とかで検索したり、出かける度に

皮小物を見つければ物色したりの日々を続け

小さい シンプル 大人っぽい (自分的に)可愛い

ずっと使える などの条件で篩にかけて

いくつかの気になるお財布をピックアップ


アブラサス小さい財布evernoteコラボとか

代官山の鳥のロゴが可愛いsotとか

何だか不思議な形してるm+とか

先輩にオススメされた印伝とか

そして迷いまくって行き着いたのは

クアトロガッツの小さいふ

の、ペケーニョというシリーズ

f:id:kumax69:20160312103314j:plain


コラのセンスは無視していただきたいが

何かもうまるっこい形がとても可愛い

そしてデザインがむっちゃ多い

小さいふに決めてからも超迷った

デザインでも迷うしシリーズでも迷うし

この小さいふを見つけるまでは実物全部見て

アブラサスにほぼほぼ決定してたんだけど

evernoteコラボはいつの間にか販売終了してた

それ以外はデザインがシンプル過ぎてねぇ〜

小さいふのペケーニョはアブラサスよりは

多少大きいけど可愛さで勝ったよねぇ〜


という訳で小さいふペケーニョ気に入っている

白汚れるから紫地羅背板五色乱星もいいかな

って思ったけど伊達政宗そんな興味なかったわ

宮城に縁もないしナァ・・確かに可愛いけれども


ワックスも買ったからちゃんと磨こ

もう一つ買ってしまいそうで怖いナァ