064@2019 ダイエットをはじめる話


昨年10月の健康診断から
体重が増えてしまい
エッまじかよやべぇべ
ってなったのでダイエットする

しっかしダイエットなんて
まともにやったことがないのだが
ランニングでは痩せなかったし
筋トレはそのときだけだし
(筋肉は鍛え続けないと減るため)
(一生筋トレし続けるなんて無理)
日常に食事制限や運動を取り入れないと
意味がないということまではわかる
と、ここまですべてネット知識

じゃあどうする?って
答えは決まっていて
①日常の運動量を増やす
②食事の摂取量を減らす
この2つしかありえないよね
普通に考えたらね

いつも食事が雑すぎて
1日に何をどのくらい食べているとか
さっぱりだからそのあたりの明瞭化をしよう
お昼ご飯を半分に~とか言ってもねぇ、現状
食べたり食べなかったりのeverydayですし

とりあえず『カロリーは意味がわからないもの』
なので気にせずに、量を意識して食べようかな!
あとはストレッチと階段を使う、くらいで

100リストに『45kgになる』ってのがあるけど
年内に達成す・・いや、丸1年でお願いしたい
来年の4月までに達成しますので
何卒よろしくお願い致します