066@2019 好きな人の話


好きな人ができたんですよね
2016年の年末から付き合っていた人がいて
2017年の年末に派手に(?)振られ
2018年に入ってから激しく落ち込み続け
会社辞めちゃおっかなとか思ってて

8月末くらいに社内異動の話がでてきて
それが彼がいる部署で
そんなタイミングで急に連絡が来て
クラフトビールのお店を教えてもらい
2人で飲むのを何回かやっているうちに
しょんぼりしてた気持ちが救われて
気付いたら好きになってましたよっていう

もともと元カレ含めた数人で
2017年の夏と年末(振られた2日後)に飲んで
名前と顔を認識しグループLINEで連絡先を知り  
そのタイミングで彼案件の仕事を
私が担当することになって何回か話すようになって
2018年バレンタインにクッキーを渡したら
向こうからお礼LINEが来てホワイトデーもらって
お礼LINEを返してそこから音沙汰無し、からの
急に連絡が来るという流れよね

なんで振られた2日後に飲むんだよって話ですが
約束しちゃってたからしょうがないんだよねぇ~
なんかがんばって予定合わせた感じだったしねぇ~
しかし振られたばっかだし何にも印象ないけど

なんかタイミングってすごいな
全部『そんなタイミングで』って感じだわ
好きです!ってお伝えしたところ
いま彼女とか作る気ないって振られたんですけどね
やりたいことがありすぎて誰かと付き合う気ないって
やることやってますけど振られてますからね

誰かと付き合う気ないって言われて
『あれ?付き合うって何するんですか?』
と、私の中で疑問が生まれ
現状たまにLINEとか送りあって
(だいたい飲んでるっていう写真)
ビアバーで出くわしたら一緒に飲んで
たまに気分で家に連れ込んでっていう

それ付き合ってるようなもんじゃない?
じゃあ別にこのままでよくない?
という今だよね!毎日LINEとかできないし
土日どっちか一緒に過ごすとか無理だし
てゆか毎週土曜日はバイトあるし
ってことで現状維持に落ち着いたよね

これが1月末の話なんだけど
2月半ばにビアバーで偶然会って
一緒に飲んでたら次の日(彼のお誕生日)に
別のビアバーに飲みに行くことになり
そのあと彼の知り合いのバンドが出てる
渋谷のライブハウスに行って爆酔して
自宅までタク送されてしまう事件発生した

『空きっ腹にアルコールがやばい』
の意味を初めて理解した日でしたね!
今までそんなの気にしたことなかったもんね!
その日は餃子1つしか食べてなかったよ!!
タクシー代分今度ご馳走しなきゃだよねぇ~

しかも絶賛断捨離中だったから
床が足の踏み場もないくらいとっ散らかってて
過去2回家に来たことがある彼はその豹変ぶりに
空き巣でも入ったんじゃないかと思ったのでは

いやでも酔っぱらいながら説明したような
まあ何にも覚えてないんだけどね
ベッドに寝かせてくれてお水用意してくれて
なんて優しいんだ渋谷に捨ててもよかったのに
とりあえず嫌われてないといいナァ・・
あとお友達に迷惑かけてないといいな

今は向こうから連絡がこないけど
仕事が忙しそうだからそのせいだと思いたい
こちらから連絡するのはしばらく避けようかな
時すでに遅しな感じはするけども