250@2019 花火大会に行かなかった話


Aちゃんと花火大会に行こう
という話があったのだけど
私はどこの花火大会かも聞いておらず
前日に確認したらなんと調布だった
多摩川とは聞いていたけどそっちか

で、何時にしようかの返事は来ず
どうやら朝まで飲んでた模様
お昼前に返事がきたけど今から寝て
15~16時に連絡しますと

仕方ないからビアバーに行って
起きれるかもわからないから
連絡待ちってことで飲んでた
(ビアバーは彼女の最寄からひと駅)

このときYさんが前2人で行った
ビアバーの周年に行ったことを
マスターから聞かされる
マスターには連絡するんですね

自分のペースで飲みたいから
一人で行くのは分かるけど
連絡くらいくれてもな、と思うのは
贅沢なのか(そもそも彼女ではない)
(というか多分面倒と思われ避けられている)
(前は連絡くれてたからそう思うのかもナァ)

結局Aちゃんから17時過ぎに連絡きて
ぶっちゃけ私も花火は面倒だったから
沿線上の大きい駅のファミレスで
適当にご飯食べて話して解散にした
主にYさんと42歳既婚女性の話
まあ話すだけで特に解決はしない

謎に男性を紹介してもらったけど
Aちゃんはしつこくて苦手、でもいい人
と言っていた、なんだそれっていう・・
そんな人紹介されても困るな

とりあえずLINEをしてるけど
既にめんどくさくなっている
彼が嫌とかではなく気持ち的に

そのあと山ガールきてるとのことで
またビアバー行って山ガールと話した
紹介された男の話(いきさつ込)や
仕事の話とか山の話をした

仕事は給料が上がらないなら
辞めるべきではないと言われた
マスターも同じことを言ってる
でも辞めてぇ~給料据え置きなら
辞めちゃおうと思っているのだけど
良くないのかな、わからないな

山ガールは仕事は金のため
と言っていたけど、私は仕事に
やりがいと楽しさを求めている
その時点で価値観が違う
Yさんは山ガールと一緒

そもそもYさんとは合わないな
仕事に対しての価値観は
自由が丘で飲んだときは
私生活の価値観合うな~
なんて思ったのだけれども

そんな山ガールが
明日暇と言ってたから
マスターが2人でどっか行けよと
やたらけしかけてきた
私は別にバーの常連さんと
密に関わる気はないのだけど・・

山ガールはノリノリで山行こう!
とかいろいろ誘ってきてくれるけど
私と話して楽しいのだろうか
基本的にローテンションだし
価値観だいぶ違うしよくわからん

そんなこんなで
明日ボルダリングに誘われた
以前からやってみたいと思ってて
でも何にもしてなかったからチャンス
と思って行くことにした
100リストにも書いてあるし
って全然進んでなかったわ

山ガールはクライミングとかの
山に登りたいということで始めたらしい
本当に意識高くてうらやましいよ・・
やりたいことがあるのいいな
やりたいこと見直すか