232@2019 失恋した話


今は誰とも付き合わないって
半年以上前に言われてるから
もともと失恋してるじゃん
っていう話なんですけれども

一昨日ジム終わりの彼と
ビアバーで一緒に飲めることになり
いろんな話を聞いたのだけど
今は土日にたくさん予定を入れていて
転職活動もしていて忙しいとのこと

で、9月の3連休空いてますかと聞いたら
もう15日しか空いてないと言われたので
そこで飲みに行きましょうと言ったら
どこに行くも決まってないのに?
行く場所が興味なければ行かない
というようなことを言われてしまい

え、それってなんなんだろう
なんで私との予定を入れたがらないんだろう
私と行くことには何の意味もなくて
その場所が興味あったら行くって
どういうことなんだろう

他の人との約束は「予定」として入れて
だから忙しいと私は断られているのに
私との「予定」は誰よりも優先度低くて
何にも「予定」がなかったときに初めて
誘いに乗ってくれるってなんなんだろう

約束もなく当日でタイミング合って
飲んだりする方がすごくないですか?
と、よくわからないことを言われた
マスターに彼の私への対応を話すと
「そんな酷い扱いされて嫌いにならないの?」
「完全になめられてるよね」と言われる
(話す度に言われていた)

前から思ってはいたけど
この扱いの差にしんどくなり
帰り道から泣いてしまった
下向いてたし帽子かぶってたけど
まあバレてるよね

そこでその気もないのに
頭なでこするのも謎すぎる
期待させてしまうと思わないのか
気まぐれで誘いに乗るのも
家に来るのも期待してしまう
でもそんな気は微塵もない
ただ私がつらくなるだけなのに

結局15日は私の別予定があり
(うっかり空いてると思ってた)
行けないから別日でお願いします
空いてる日教えてください
と送り、気になっているお店を
2軒送った、返事はない 

多分このまま返事もこないと思うし
これ以上待つのも怠いから
さよならLINEを送ろうかと思って
昨日からメモ作成してる

今日Aちゃんと、来週は親友と
ご飯食べにいく予定があるから
そこで添削してもらう予定