073@2019 映画を観た話


ビアバーでマスターを通して
知り合った元弊社の方がいまして
その方も好きな人からビアバーを
教えてもらったらしいのだけど

チョコレートが大好きらしく
バレンタインに渡したら
そのお礼にってことで昨日
1杯ご馳走する、からの
スパイダーマン観ない?になり
渋谷まで観に行ったよねぇ~

最初いつものビアバーかと思ってて
そしたら翌日も予定してたから
連続になっちゃうし2杯くらい
飲めればまあいいかなと思って
21時過ぎになります言ってた
ら、急に方向変換で映画誘われたから
じゃあ定時ダッシュしますと

1930に渋谷ついて
20時に着く言われたから
記憶を取り戻す作業してた
行きの道しか覚えてないナァ

ゴントランシェリエの跡地で
パン買ったり銀行行ったり
ヒカリエぷらぷらしたりして
待ち合わせたのが20時半
厄介な後輩のせいで遅れたらしい

とりあえず飲み行って
後輩の愚痴を聞きつつ話しつつ
今どきの28歳付近はめんどい
という結論になった

スパイダーマン面白かった
1と2しか観てない上に
ほとんど忘れていたから
予備知識ゼロだった割に
めちゃくちゃに笑ってしまった
ツボの浅さに驚いたよねぇ~
単純なやつに弱いな・・

よくわからんところで
凄い笑ってる人もいたから
多分マニア向けの小ネタとか
たくさんあったと思う

情報量が多過ぎてなかなか
入ってこない部分もあったから
何度でも観れるやつだなと思った
映画館ではなくてもいいかな!