074@2019 いい女たちと飲んだ話


仕事で好きな人が担当している案件の
映像データをぶっ飛ばしてしまう事件があり
これはHDDで運用をしている限り
仕方のないことでもあるのだけど
お客さんに謝って再度素材をもらうのは
営業である彼の仕事であるわけで
申し訳なさが半端じゃないな

別に誰が悪いとかいうものでもないし  
運が悪かったとしか言えないけど
後輩がうっかり消している可能性を
捨てきれなくてなんだかもう・・!

誰かのせいにしたくて
疑ってしまう自分も嫌だナァ 
彼にご馳走するビールが加算された
ちゃりーん

いやでも実際その案件だけ
消えるとかありえないしな・・
きっとショートカットキーとかで
うっかり消しちゃったんだろうな・・
はー、私まで連帯責任だぜ

この日に彼がお客さんのところに
行くと行先ボードに書いてあったから
お手数おかけします、とLINEしたら
別件もあるのでお気になさらずと返事きた
頭下げさせてすみませんと送ったら
なぜか後輩と私にシュークリームくれた

なんのシュークリームなんだろか
次ミスったら承知しねぇの意味なのか
謝られてもうざいんで黙ってろなのか
ちょっと意味が分からないな
シュークリーム好きじゃないけど
とりあえず即食べた

そんな中、彼が大好きな
女性先輩たちと飲みに行った
最初はEさんとIさんと3人で
バレンタインのお返しで飲むよ!
ってやつだったのだけど

そこにまた前回飲んだAさんがきて
誰が呼んだのか先日映画観たTさんがきて
さらに前回途中から来て飲んだMさんがきて
なんだかすごい人数になっていた

絶対彼(Yさん)がいた方がいい、というか
いてもおかしくない状況だったので
とりあえず飲んでますよってLINEした
返事は今の今までない

私がいるからきたがらないのかナァ
なんだか割り込んで申し訳ない気持ち・・
返事がこないのもいよいよ嫌われたのか

--------------------------------

Eさん→Yさんつながりで知り合った弊社女性
Iさん→元職場が同じ弊社既婚女性
Aさん→元職場が同じ、以前飲んだことがある弊社女性
Tさん→ビアバーで知り合った元弊社男性
Mさん→前回EさんAさんと飲んだ時に来てくれた弊社男性