2019@170 最近の食事の話


レーニングで食事について学び
ここ最近の食生活が

朝:ヨーグルト 味玉
昼:サラダ 汁物 魚 おにぎり
夜:味玉 汁物 何か野菜

というのが定番になっている
飲みに行くときは飲んでるし
昼間からビアバーでカレー食べたり
毎日同じというわけではないけど

お昼がちょっと面倒で
スープやみそ汁を用意し
魚を焼いて(アラジンに感謝)
スーパーに売ってる100円くらいの
きゃべつの千切りなどを箱に詰め
あればトマトやオリーブを乗せ
おにぎりと共に持っていくという
ちょっと面倒、そして重い

今まではコーヒーを毎朝淹れて
500ml持って行ってたけど
カフェインはたんぱく質の吸収を
妨げるらしくおすすめされなかった
あと3食時間通りにしっかり食べて
間食は極力しないように言われた

ですよね~まともにお昼食べずに
適当にお散歩してお菓子食べちゃう
もしくはうどんとかカレーとか
ハンバーガーとか単品食べするのは
きっとよくないよねぇ~
ちょこちょこ食べるのもあんまり、
だそうなのでしっかりご飯に変更

時間通りに食べるって難しい
一応13時くらいを目指してはいるけれど
QC入ると上手いこといかないよねぇ~
とりあえず間食はしないぞ・・