2019@169 トースターと諦めの話


だいぶご無沙汰になってしまった
なんやかんや忙しいようで忙しくない
けど、ひたすらQCして手の空く時間がない
時間かかるくせにやりがいがないというか
仕事している感が感じられない作業してる

先週バイト終わりでビアバー行くと
マスターに言ってたのだけど
押して着くのが24時半くらいになり
それでもいいよ、Tさんと山ガールいるよ
とのことで駆けつけて3人で飲んだ
山ガールができあがってて面白かった

バーで流れてたYouTubeの料理動画から
トースターの話になり、Tさん何年か前の
忘年会で当てたトースターを
会社デスクの足元で持て余していると
しかもそれがバルミューダかもしれなくて
私が買いたいと思ってるやつ!って言ったら
じゃああげるよ~と譲っていただけることに

結果アラジンだったのだけど
アラジンとバルミューダで迷ってたし
今のトースターぼろいから全然構いません
っていうかありがとうございます!
しかも家まで配送してくれた(経費)
今度お礼します!ビールご馳走します!
お菓子も作ります!って言ったけど
寧ろもらってくれて助かる笑 だって

ちなみに一番最初に焼いたのが
鮭という「パンじゃないのかよ」と
アラジンもびっくりの初焼きだった
誰よりもアラジンが一番びっくりだよ
おいしく焼けてよかったねぇ~

その日ビアバーのあとTさんと
4時くらいまでサシ飲みした
めちゃくちゃ楽しかった、男子は楽
話していてテンションも同じだし
こないだのかつ丼の件を話したら
「俺だったらすぐ行く行く!ってなるよ」
って言ってた、私が嬉しい反応だ!

しかしそういういい男ってのは
だいたい結婚してるんだよな

4月末、弊社キックオフで
おいしくもない酒を飲んで適当に食べて
Yさんがビアバーに来たと連絡が入ったから
とりあえず向かったのだけど、私が着いてすぐ
帰ってしまい、帰国後だし時差ボケかと思った

が、別のお店で
EさんIさんTさんたちと飲んでた
っていう話をそのときに聞いた
Tさんが飲もうよと招集したらしい

うーん、Yさん声かけてくれてもいいのに
何なんだろう、仲良くしてほしくないのかね
それともサシ飲みとグループ飲みは違うのか?
私が余計なこと言いそうで怖いのか?笑
一人だけあとから来た感じで邪魔なのかな
もう出来上がってるグループだしね

EさんIさんTさんのことは好きだし私も
仲良くしたいと思っているのだけど
Eさんは4月頭には「4月末に時間できる」
と言いつつ何も連絡がこなかったし
5月半ばのお誕生日にお菓子渡したとき
「6月後半なら飲める」と言われたけど
あんまり飲みたくないんだろうなー
お菓子なんか渡しちゃって気遣わせたな
とりあえず現時点で連絡はない

基本的に待ちの体制なのは
忙しい言われるとそれ以上誘えないから
だけど、もしかしたらあちらも
誘われるのを待っているのか・・?
よくわからないな

ということがあり
なんだかやたら距離を感じたので
もういいやと思い始めている
私は好きな先輩だったから
仲良くなりたいと思ったけど
無理に仲良くする必要もないし
あちらのその気が微塵もなければ
どうしようもないでしょうよ