120-124@2019 GWの話②


30日(火) 旅行1日目
4時起きで準備して羽田空港
相変わらず鼻水はとまらない

広島空港の天候が怪しくて
博多に行くか羽田に戻るか
ってなるかもだけどよろぴく
的なアナウンスが流れてたけど
20分遅れくらいで広島に着陸した
空港から広島駅までバスで45分だし
新幹線と変わらないのでは・・
寧ろ新幹線の方が楽なのでは・・
Yさんも里帰り新幹線だしな・・

即行宮島に向かい牡蠣カレーパン食べた
とりあえずぐるぐるして大鳥居撮ったり
宮島ブルワリー行ってビール飲んだり
厳島神社は着いたとき2h待ちだったから
諦めてたけどお昼過ぎには人減ってた
ので、1h待ちだけど並んだよね

参拝して出たくらいで干潮だったから
大鳥居の根元を触っておいた
そのあとYさんのおすすめのお店、というか
知り合いが働いているお店に行って
生牡蠣食べてビール飲んだ

YさんとずっとLINEしてたけど
彼は博多に里帰りしていたらしい
新幹線で暇だったんだろな

広島駅に戻って宿チェックインして
荷物置いてお好み焼き食べに出かけた
初の路面電車、システムがわからなくて
乗るときピッてしなかったから
降りるときにちょっとすみませんってなった
あと電車待つところが狭いのにも関わらず
車が容赦ないスピードでびびった

1番最初におすすめされたお好み村に
最初に向かったけどびびって入れずで
教えてもらった別の有名なお店行ったら
行列で1人で並ぶのがしんどかったから
お好み村に戻って1席空いてるお店で
待ち時間0のお好み焼きを食べた
ここでも牡蠣食べたぜ、合計8匹

広島のお好み焼きはパリパリした
おいしいやつが入っていてよかった
後に聞いたらイカ焼きらしい
お菓子みたいでいいよねぇ~
端っこのそばもパリパリしてたし
同じ理由でかた焼きそばも好き

お好み焼き1枚とビールで
お腹いっぱいになってしまったのと
やはり体調が万全ではないので
夜遊びせずに宿に戻ってアイス食べて
シャワー浴びて寝てしまった
初めてのゲストハウスだったけど
綺麗だったし悪くなかったな!

1日(水) 旅行2日目
そこそこ早起きして準備して
駅の適当なパン屋さんでパン食べて
平和公園に向かった、体調は相変わらず
原爆ドーム観て1.5h待ちの資料館行った
めちゃくちゃに人が多くて辛くなった
展示物見てしょんぼりしたのと
荷物が重くて途中で座って休憩した

おりづるタワーでお土産買って
バスセンターから今治行きのバス乗った
これが3hくらいあるから辛かった・・
本当だったら自転車だったのに!
次は絶対自転車で行くぞ・・!

今治で千葉の片田舎から車で
四国一周してる両親妹夫婦姪と合流して
道中スーパーなどに寄りつつ宿に向かった
この日の宿は東横インだったんだけど
東横インのメンバーになったから今後は
一人旅もお得になりそうな予感・・!
大阪と長崎と福岡に行きたいなー!

夜はよくわからん居酒屋にタクシーで向かい
みんなで飲んで食べて完全に食べ過ぎた
パンしか食べてなかったからお腹空いてたけど
流石に一気に食べ過ぎた

宿に戻って母と二人で飲み
いろんな話をした、価値観大事
そのあとシャワー浴びてすぐに寝た
ダブルベッドめちゃくちゃ気遣うな・・

2日(木) 旅行3日目 
体調は微妙だったけど
とりあえず宿のご飯食べて出発
山道で気持ち悪くなって吐いた
朝のみそ汁がそのまま出てきたよねぇ~
そのあとトイレ行って意図的に吐き
水でも胃が気持ち悪くなるレベル

銭形展望台と父母ヶ浜に行った
父母ヶ浜は凪の時間にはまだ早くて
水面も波があったからいい写真は難しそう
にも拘わらずインスタ映え狙いの人たちが
とにかく多すぎてまじかってなった
衣装とか合わせて凄いっすね

夕方まで固形物を食べずに宿に着き
宿の近くのうどん屋さんで
うどんを2本ほど食べて宿に戻り
宴会に参加せずお風呂も入らず就寝

3日(金) 旅行4日目   
胃腸の調子が相変わらずだけど
有名な製麺所のうどんを食べに行った
1杯食べきれたからよかった、うどんおいしい
最後の晩餐はうどんがいいなと思うくらいには
実はうどんが好きなんだな・・
稲庭うどんみたいな細い方が好きだけども
とにかく麺類が好きなんだな・・・・

よくわからない展望台?に行った
平氏が剣を洗ったとかいう血の池があった
お昼もうどん食べた、釜たまうどんはいいぞ
全部は食べきれなかったけどおいしかった
たまごだしきっとお腹にもやさしい

夜は淡路島で車中泊なので車の中で
スーパーで買ったご飯を食べた
と言いつつ豆腐ときゃべつくらいしか
まともに食べていない

スーパーであわぢビールを買った
種類がたくさんありすぎて迷った

4日(土) 旅行5日目
帰り道だから特に何もしていない
小田原によってかまぼことビール買った

久しぶりに家族そろって旅行楽しかったなー!
姪っ子が一緒だったからいろいろ不安だったけど
(自分的に)何も問題なくてよかったな!
また行きたいねぇ~