256@2019 ボロボロの話

 
課長と飲んだ
とりあえず給料は上がらないらしい
逆に人事制度を利用して上げるように
頑張れ、という流れになった
 
あと弊社は大きい会社で信用度も高く
そのありがたさは辞めたときに気づく
会社と人は対等だから、とか
オリンピック以降はどこも大変だ、とか
とにかく辞めると大変だよっていう話
 
しかし「大きい会社」で12年目の人間が
手取り10万円台ってどういうこと?
私の12年の努力が足りないってこと?
年収100万上げたいと思っているけど
え?それって何年後?って途方に暮れた
 
課長と飲んだあとビアバー行って
その話をした、辞めちまえと言われた
私もそう思うし、やっぱ辞める方向かな
年内とかじゃなく一刻も早く
時間がもったいないよ
 
私がマスターに行くと言った
ちょっとあとにYさんも来ると
連絡をしたらしく、その状況を
ビアバーに着いてから知った
 
マスターに話したかったし
彼にも会いたかったから
飲みながら課長の話と
めんどくさいリーダーの話して
そのうちにYさんがきた
 
けど、一度も笑わず
私から話を振っても塩対応
来週かつ丼食べましょう言っても
外出ありますしないときは
一人でさっと食べるんで、と
 
塩過ぎて先に帰ろうかなと思ったけど
帰る前一緒に帰ります?と言ったら
それもまたいやいや自分まだ飲むんで
と変わらず徹底した塩対応
 
あまりにもしんどくなって
私何かしちゃいましたか?と
LINEしてしまった(大後悔)
 
彼が帰ったあとDMでマスターに聞いたら
転職活動とやりたいことの話を聞いたと
さっきまで社内ではない外部の人と会ってて
転職活動の話をしていたらしく
私がいると話せなかったと言ったそう
 
やりたいこととは
ビールのお店をやりたいという話で
もちろん今すぐではないけど
将来的には、ということらしい
 
そのために年収上げたいんじゃない?
あなたと一緒だよとマスターに言われた
で、今は女に興味もなく忙しいらしい
落ち着くまで待ってあげて、と
 
そんなに余裕がないのか?
たかが転職で?わからないな
そんな器小さい男なんて辞めちゃえば?
一緒にいても楽しくないでしょう
 
そんな酷い対応されて
なんでまだ好きかわからない
と、親友に言われたけど
私だってわからないよ・・
「恋に恋してるみたい」
とも言われた
 
いま調べてみたら
ちょっとニュアンス違うなと思ったけど
自分から好きになることがないから
好きになった人のことをずっと好きでいる
今は彼が好きというよりもその恋心に
一人で酔っているだけなのかナァ
 
要するに恋をしている相手がいて
その相手を思う自分に恋をしている状態です
自分は今最高に素敵な人に恋をしているんだ
幸せだな~って感じです」
 
知恵袋で見たこれ↑が該当かも
最後の1行は皆無だけど
「だから何されても諦められない」
って続いたらそうなるのかも?
 
記事読んでたら自己中とか
自分大好きとか出てきて落ち込んだ
相手の気持ちがわからないとかも
まあその通りですよね、結果的に
変えていかなきゃな・・