133@2019 パーソナルトレーニングの話


冷やし中華始めました的な

ずっと気になってたし
やってみたいと思っていて
でも大きいところは怖いし
システムもよくわからんしって
二の足踏み続けていた

で、たまたま近所(ひと駅距離あるけど)に
大きすぎなくて周りに人がいない状態で
1対1でトレーニングできるところを見つけ
しかも30分2000円以下でお得!
らしいところを見つけた
相場は知らない

先週体験に行ってみたら
マンションの1室でやっていて
トレーナーさんが笑顔が素敵な
かなりいい感じの女性のだった
から、さっそく入会してしまった
その場現金で入会金なしだったし
ひとまず6回分行くのが決まった

体験を除く1回目は寝坊して
時間を遅らせてもらった
しょっぱなからやる気あるのかよっていう
正直なところ、これで効果出るのかな?
という素人的感想を抱いている
週一週二で30分だけの筋トレを
いったいどのくらい続ければ良いのか

とりあえずは肩こり改善と全体的に
すっきりしたいと思っているけれども
肩回しとプランクは家でもやるぞ・・
プランクやってたけど続かなかったの
やりながら思い出した

そもそも筋トレとかスクワットは
正しい姿勢か自分でわからんし
どこか間違っている気もしていたから
やっぱりちゃんと教えてもらうのって大事だよナァ
3ヶ月とかで成果が見られたら嬉しいと思っている

と言いつつ2回目の昨日は
久しぶりの徹夜仕事で1日死んでたから
夕方からの予約時間に間に合わず
キャンセルしてもらった、申し訳なさ
他人の時間を無駄遣いしてしまったことを
超後悔している、次はないぞ・・

今週は予定が詰まっているのと
営業日の兼ね合いで1週間空いてしまうから
絶対毎日何かしら筋トレやストレッチするぞ!
まあ肩回しとプランクだよね!!

ちなみにアウターは筋肉あるらしいけど
インナーがないからぷよぷよになってしまうらしい
腹筋も腕立てもまあまあできるけどそれは
アウターの筋肉だけでやっているとのこと
なるほど~~~~