193@2019 続・どうしようもない話


続いてしまうどうしようもない話
昨日あのあと本屋さんふらふらして
男の考えがわかる的な本を見つけ
思わず手に取り読んでしまったよね

私のような考え方は女性的で
男性はあまり相手の都合を
考えないのが当たり前だそうで
そうか、男はみんなそうなのか
と、なんとなく納得してしまった
単純なのですぐ受け入れてしまう

さらに、仕事中は特にだけど
1つのことしかできないから
他のことは落ち着いてからやろう
で、基本すべて後回しにする

先輩には即レスってのは
私が勝手に思っているだけで
実際はちがうかもしれないし
即レスだとするならばそれは
仕事と思っている可能性ある

プラスに考えるべきかな
男は楽しみはあとに取っておく
とも書いてあったし・・

なんて考えていたら
昨日深夜に返事がきていた
もう月曜日しか空いていないとのこと

月曜日行きましょう、遠出が微妙なら
近くで飲めたらと思います
Yさんと飲むのが目的なので

と、返しておいたけどどうなんだろう
男は目的をはっきりさせたいらしいので
わかりやすく目的と書いてやったぞ