192@2019 どうしようもない話


Yさんを週末のちょっと遠い
ビールのイベントに誘ってみた
LINE送ったのが一昨日の夜で
今の今まで未読なのだけど
watchだから読んでない筈もなく
あえて既読にしない意味

去年の誕生日にも思ったけど
返事がないと私の週末は空白で
予定を入れられなくて困る

仲いい先輩達には即レスなのに
私に対してだけこの扱いって
興味ないのもわかるけどさ
この差には悲しくなるよね
何も気を遣われていない

行く気がないならないと
予定があるならあると
まだ未定なら未定だと
一言くれればいいのに

近づこうと思って誘うと
毎回こういう目にあうから
あんまり誘いたくないけど
何かしなきゃ何も変わらない
さっさとどうでもよくなりたいのに
そんなにすぐ切り替えられなくて
しんどいだけの日々が続く
なんにも楽しくないな

これを繰り返せばいつかは
嫌いになれるのだろうか