196@2019 デートした話


Yさんと2人で昼から飲みに行った

本当に行く気あるのかが
最後までよくわからなかったけど
前日に場所、当日に時間が確定した
なんてマイペースなんだ・・

返事が来ない限り私は
予定入れられないと思ってたけど
逆に、彼が誘う側だったら
それで構わないということなのか
それとも日付決め打ちなのか
後者っぽいな、知らんけど

そんな訳で最初は彼が気になっていた
学芸大の立ち飲み&販売のお店へ
主に仕事の話をしていた気がする

2軒目は自由が丘の
燻製ステーキがあるお店
燻製が好きなので事前にリサーチ
すべてプランニングしてる私えらい

彼は物持ちがとても良いらしく
学生のときに買ったデニムを
今でもはいているらしい
サイズ変わらないのもすごいけど
そんなに持つものなのか・・
デニムはかないからわからんナァ

いいやつを買ってずっと使うんだって
コートとかも8万くらいするのを買って
ずっと長いこと着ているのだそう
デザインが古くないのがすごいな
昔からベーシックなもの買ってたのか

物を捨てまくっている話もした
彼はミニマリストになりたいのかな
でも私もそうだからわかるぞ・・
少ないもので快適に暮らしたいやね

彼は主体性がないのかもしれない
というかどこでもいいのかも・・?
半年以上前のデート(?)もそうだったけど
行く場所はほぼ私が決めていた
誘った方が決めろよ的なことかな

2軒目が16時開店のお店だったから
30分くらいコーヒー飲んで待ってた
そのときAppleWatchやiPadの話とか
もろもろ価値観の話をしたのだけど
結構近いと思ったし、そうだよねって
彼のリアクションもそんな感じだった

例えばお金をあまり使わないとか
一番使うとしたらガジェット系で
最新というより欲しいときにすぐ買うとか
時間が人間にとって貴重なリソースとか
無駄な時間がとにかく好きじゃないとか
(あれ?それでなぜ残業しているんだろう)
今日が一番若いから思い立ったらすぐ行動とか

自由が丘で2杯くらい飲んだあと
このあとTさん来ますと言われ
エーッ!??なんでぇぇえぇぇ
って思ったけど
そうなんですね!
と返してお店を出た

3軒目は自由が丘の新しくできた
デビルクラフトに行こうってなったけど
(事前に新しくできたよねって話してた)
やってなくて、お店の前で遭遇して
他のお店探したけどいいところがなく
タクシー移動して西小山で飲んだ

帰りに彼の最寄り駅まで歩き
Tさんと別れたあと酔いが回って
(もはやYさんに酔っていた説)
「ぎゅってしていいですか」
「もうしてるじゃないですか」
っていう会話をした、恥ずかしすぎる
そしてタクシーに乗せられ
無事に帰宅しましたとさ

おかげさまで3軒目以降は
何話したかさっぱり覚えてない
てゆか3人で西小山に向かう
タクシー内の会話も覚えてない
凄く楽しそうだったと言われた
変なこと言ってなきゃいいや・・

めちゃくちゃ楽しかったけど最終的に
めんどくさいやつになってしまって
あ~あってなった、くっそう
そんなに飲んでないのに
やっぱりアルコールより人に酔うな

次はどこに誘おうかな!
事前に予定合わせてくれたの初だから
めちゃくちゃに嬉しかったのだが
次回があるのかわからない・・