099@2019 旅行を計画している話


しまなみ海道を自転車で走る、という
100リストにも設けた野望がありまして
この春に平日休みとって行っちゃおっかな
と思っていたのだけど引継ぎが厄介で
しかも例の後輩に任せるには不安すぎるので
どうしよっかなとも思っていた

が、Yさんに「広島行くんですよ~」
って話しちゃってたし(Yさんは広島男児)
おススメとか聞いてしまったし
(出てきたのは想定内の宮島でしたが)
聞いといて行かないのもナァ
という訳でGWど真ん中に行くことにした

調べたら自転車以外の予約はできそうだったけど
肝心の島を渡る自転車がレンタルできないとなると
すべての予定が崩れてしまうから自転車は諦め
1日目 宮島(&広島)観光
2日目 原爆ドーム&高速バスでしまなみ海道から今治
というプランにした
本当は2日目にしまなみ海道半分
3日目にもう半分をゆっくりめに巡って
松島空港から羽田に帰る予定だった

なんで自転車じゃないのに
わざわざしまなみ海道渡るかって
両親が車で四国1周旅してるから
そこに合流しようって魂胆
帰りは車で東京まで帰れるぜ!
ガソリン代納めなくては・・

宮島1日いる予定だけど
何があるかさっぱりわからんちん
とりあえず宮島ブルワリーには絶対行く
ここで「国内のブルワリーに行く」が
叶えられるから良かったねぇ~

旅行って計画立ててるときが
一番楽しいよねぇ~~
もちろん行くのも楽しいけど