246@2019 いい加減疲れた話


①Yさんに関して
空いてる日教えてくれなくていい
約束はもう必要ないです
というLINEを2週間前に送って

でも結局やっぱり好きだから
今まで通り普通にLINEはしたい
期待しすぎだったことを反省した
ので、以前彼と行ったビアバーの
イベントに行くよのLINEをした

既読になったけど返事はない
もういい加減嫌になったんだと思った
約束は必要ない、をどう捉えたのか
わからないけど、まあ何も考えてなさそう
というか返事をすることすら面倒という
取り返しのつかない状況になっている
と思う

諦めようと思って諦められなくて
努力をしてもうまくできなくて
結局どんどん空回りして疲れて
ずっと一人で何やってるんだと

もう嫌われたのならそれは仕方ない
と思いつつまたお昼に誘おうか考えている
最後の印象が最悪なままなのは嫌だ

でもそう思うのは私の勝手で
相手の気持ちを考えていないことになる
まあ相手の気持ちなんてわからないし
本当に嫌なのか、何も考えてないのか
誘ってダメなら本当に終わりだろうな
と最後の賭けをしようか迷う

②Eさんたち、Yさん界隈の人に関して
3回誘って断られている現状で
やっぱり私を誘って飲むほどでもない
という結論は変わっていない
Eさんも私と飲むよりもっと気楽な
その界隈で飲む方がいいんだろうね
わかってたけど悲しい

③自分に関して
そもそも芯がないからそうなる
「自分の機嫌が他人次第」
「人の言葉に左右されすぎ」
「感情が安定せずぐらぐら」
完全にメンヘラかよっていう
昔はこんなんじゃなかった気がするけど
もともとそういう人間だったのかもしれない
そして仲のいい人には迷惑をかけまくるし
相談とか言って42歳既婚女性や
マスターに感情をぶつけ困らせていた
そう思うとかなりしんどい

本当に魅力的な人だったら
彼だってこんな対応はしていないだろうし
Eさんも誘ってくれるはずだし(現状逆)
私がその界隈の人たちと飲みたいのは
みんな魅力的だからだし、と思ったら
もう疲れた、今の私は何をやってもダメ
好かれなくて当然だと思った
同時に死にたくなった

どうしてみんな魅力的なんだろう
私は何がダメなんだろう
芯がないからダメであってるの?
どうしたら感情が安定するの?
すべては自信のなさと思うけど
どうしたら自信なんかつくの?
私は何にも持ってないのに

--------------------------

ここまで書いて
彼をお昼誘うのやめようと思った
同時にビアバーもやめようと思う
お金ないしね、そんなお金あったら
さっさと痩せて英語の勉強しようねぇ~